

大型化!

こんちゃー、イクです。
GWに入ってやることないので、バイクいじってました。
今回は、少し大掛かりに動いてみました。

ブレーキパッドが残り少なかったので、それの交換を考えてたんですけどね。
某オクを覗いてみたら、YBR125用の大型ローターが流れてたんで買っちゃいました。
それが、これ↓

おっきいろーたー

前から気になってたものなんですが、大陸から輸入しないといけなかったので躊躇してたんですよね。
それが、今回あったので買ってしまったっというわけです。(出品者さんに感謝
見た目がかなり変わりましたし、少し乗った感じ制動力もUPしてるみたい。
パッドも一緒に変えたのでまだ何とも言えないですが、見た目が良くなったので良しとしましょう。

ちょっと遠出

こんばん~、イクですよ。
今日は、YBさんでツーリングに行ってきたのでそのことをば。

行ってきたのはここ、
ぷらざ
ヤマハコミュニケーションプラザです~。
ここは、基本平日しか入館できないので行く機会がなかったんですけどね、いけそうだったので行ってきました。

中に入るとバイクやらボートやら沢山展示されていたので、カメラで写真撮りまくってました。
しかし、ちょっと残念なことが。
ここの展示物って定期的に入れ替わっちゃうんですよね。
なので、YBさんのお友達(TT-R125エンジン系車両)が見たかったのですが2台しかいませんでした。
ある方のブログでは、グラディエーター(今はSS125に車名変更)やらがあったみたいだったので残念です。
まぁ、大量に写真を撮れたんで良かったんですけどね。

ここの後は、近くのバイク屋さんによってから帰宅。
途中、迷ったり行きすぎたりしましたが、楽しいツーリングでしたよ。

やっとここまで

こんばん~、イクです。
寒い日が続いてきましたが、今日はそこまで寒くないな~って過ごしてましたよ。
まぁ、そんなことは置いといてカキコとな。
今日は、バイクの話ですよ。大したことじゃないですけどね。

ついに、ついに総走行距離20000kmを超えたのでそのことです。

にまん

うちにYBさんが07年の8月に来たんで、3年半ぐらいたちましたかね。1年に約5700kmぐらいのペースですね。
毎日乗ってますが、移動箇所が近場なんで中々距離が延びません。
たまに遠出すると、だいぶ延びるんですけどね。(さすがに、いつもツーリングに行くわけにもいかないんで
さぁ、これからも乗り続けますよ~。

取り敢えず、OIL交換でもしますか。
私的にはあと500km程乗ってから変えたいんですけど(1500km毎に交換してるんで)、シフトがしっくりこない感じ。
劣化が早いって聞いてたんですけど、1500kmぐらい持つと思ってました。
今度はいつものヤマハ純正のに戻すんで大丈夫でしょう。

フルーティーな油

こんばんわっ、今日もバイクのこと~。
今日はオイル交換やったんでそのことおば。
いや、ただのオイルなら更新しなかったと思うんですけどね。
不思議な感じだったんで。

今回YBRさんに投入したのは、この方。

油

モチュールの300V4Tさんですね。
普段は、ヤマルーブなんですけどね。
これまでずっとヤマルーブだったんで、今回は変えてみました。
次回はまたヤマルーブに戻ってそうですけど。

そうそうこのオイル、開けてビックリだったんですがかなりフルーティな香り。
これまでのはそんな匂いしなかったんで不思議でたまりません。
色もなんか綺麗ですし・・・。

紅葉の中へ

おはよ~です。
久々の更新は、YBRさんで行って来たツーリングのこと。

出発前の日の晩に、急に行くことになり何も準備なしで出発。
昼間は肌寒いくらいで済みましたが、夕方以降は寒かったです。

紅葉

ちょいと、せせらぎ街道まで走ったきました。
郡上側では、あんまり紅葉してはないな~と思ってたんですが、元有料道路のトンネルを抜けると綺麗に紅葉してました。
祝日だったためか、道が込みすぎで行って帰ってだけであんまりのんびりできませんでした。
本当は、もっとのんびり行きたかったんですけどね。

次回は、写真やら動画やら撮りながらのんびり行きたいです。

