

ESと毛むくじゃらと

こんばんわ、週一となっている更新やっていきましょう。
本当は、もっとマビしたいんですがなにぶん忙しく全然やれないので更新も少ないですよっと。
リアル事でも書けばいいんですが、帰宅後はそのまま布団へダイブの毎日。
う~ん、楽しんではいるんですが・・・なんだかな~です。

さて、先週INした時のことでも。
INしてすぐに始めたのは露天廻り。
なんか安いものでもないかな~と物色していると『回復の』ESが。
レイヴン付きのフルショも売ってたのでそれを買い下地に。(レイヴン 8-3でした。もったいな
エンチャFなのに、いきなり貼り付け開始。確立は51%。五分五分ですね。

貼り付け成功

なんとか貼り付け成功!
両方で100k程使っているので無駄にならなくて良かったです。

続きを読む »


トンテンカンっと

どうも、一週間ぶりくらいの更新ですよ。
今日は朝からバイトに行ってたんですけど、ずっと眠かったので危なかったですよ。

さて、この前INしたときのことでも~。
INしてすぐに始めたことは前日と同じシャカシャカの続き。
余っていたポを全部使い切れるようにずっとシャカシャカです。
ポがなくなったら、ペットのインベが欠片で一杯になってたのでシュー君で製錬を。
成功でも失敗でもいいのでトレはフィリアで。

鳥と製錬

月曜になったらフィリアでやる意味がなくなってしまうので少し早足で一気に製錬しちゃいます。

続きを読む »

シャカシャカフリフリ

ども、今日も更新です。
本当に不定期ですね。
今回みたいに連続もあれば、また1週間ぐらい空く時もあります。
実際にまた空きますw

さて、昨日はINしていたんでその時の話でも。
アドバンスアイテムで採集速度増加ポーションってありますよね。
あれが大量に手に入ったので海岸で鉱物採集をしてました。

シャカシャカと

ポを飲んでは、シャカシャカ。
効果が切れたらまた飲んで、シャカシャカ。
なかなかなくならないポ、溜まっていく鉱石。
眠たくなったので途中で止めにしましたが・・・。
まだ、残ってる・・・。

お花見へ

こんばんわです。
今日は土曜ということで朝からバイトの日。
バイト中目が痒いの鼻はむずむずするのでそれどころじゃなかったですよ。
花粉なんてどっか行ってしまえ!!!

さて、なんともならない事を言った後はマビ日記ですよ。
今回はセンマイに咲いた桜を見に行ったお話。
実はまたイベント期間が2週間ぐらいだろうとか思ってて終了当日になって急いでやったのは秘密です。

なんか謎のクエが届いたのがことの始まり。

?からのクエ

?って誰よwとか言いながらティルコに向かったんですが、マップの方に目的地が何処か載ってたので迷わず到着。
?って、墓場に現れた幽霊さんなんですね。
幽霊さんの話を聞いてセンマイへ綺麗な桜が咲いてました。
見に行くだけじゃ終わらないんですよね、このイベント。
この後、コールに飛んだはいいが祝ポがなくて教会のボランティアをしに行ったのは言うまでもないです。(普段からやってないですからね。在庫なんてないのです。

続きを読む »

実験と座布団

どうも、こんばんわ。
本当は、日曜に書こうと思っていたんですが読んでいた小説が面白く気付いたら夜が明けていたので無理でした。
もうちょっともうちょっとと一冊終わり次の巻へと続き時間がどんどん・・・。

さて、今回はUさんの実験とルーさんのカルーDでのことを。

シューでINした時に、かろさんから冬天使のコートができたのでお届けに~とメッセが、あの世に出張に来ていたのでUさんに受け取りに行って貰いました。
貰ったコートを染色した後、ペットの話に。
年をとっていく毎に足が細くなっていくペット達、さらに細くならないかな~?と思いやってみました。

痩せ薬

この痩せ薬をペットへ投与。
ぐぃっと行って貰いましょう。
投与前

投与後

何も変わってないですね。
なんかFOODが溜まってるんで食べ物と認識されてるようなのですが、ダイエット効果はないようです。


続きを読む »

