

最近のこと

こんばんにゃぁ~ですよ。
マビにもINできず、遠出もできずでネタのない毎日を過ごしたりしてます。

っと、言うものの就活してるから仕方ないんですけどね。

まぁ、そんな感じで・・・

今日は終わり!


時間の合間に

にゃーぉっす、最近は就活で忙しいイクです。
マビやりたいんですけどね、なかなかやれないです。

っと、今回は偶然できた時間の合間を使って作った電球のことでも。
まぁ、ついさっきまで作ってたんですけど・・・。

ぽじしょん

例のごとくLEDです。(それしか芸がない
使い道は、YBR君のポジション球。
どんどんLEDに変わっていきます。
最終的には、どうなるんですかね?

続きを読む »

梅と魚と蝸牛?

にゃっす、最近雨続きですね。
出掛けようにも、移動手段を考えないといけないので面倒です。

っと、今日は梅を見に行ってきたのでその事をば。

うめ1

雨が少し降ってました。
まぁ、気になるほどでもなかったですけどね。

続きを読む »

ちょっとやる気だす

にゃっす、今回もYBR君のことです。
ついに、ついに変えちゃいました。
マフラーさんをです。

まふりゃ~

純正のマフラーは静かで良かったんですけど、なんか物足りない感じだったんですよね。
このマフラーに変えたら、やる気出した感じの音になりました。
乗ってみると、ふけるな~って感じ。実際に加速が良くなったとか聞かれても、まぁ微妙?程度。
でも、あれですね。
これだけは、確実に言えます。
だいぶ軽くなりました。(実際に測ってないので詳しくは解りませんが。

やっと・・・

にょわっす、ちょっと開きました。
最近、就活で忙しくマビやれてなかったり・・・。
やりたいですね、マビ・・・。

っと、そんな感じなんです。
更新しようにもリアルでのネタはないし、マビやれてないし。
まぁ、今日はうちのYBR君のことをば。

去年からテールランプやら、ウィンカーやらをLEDに交換していってたんですよね。
(あ~、自作ですよ。お金のない貧乏学生は自作でお安く済ませます。
途中やる気無くして、ウィンカーを4個中1個作ってそのまま放置していましたがちょっと時間ができたのでやっちゃいました。

うぃんかー

この子達を元ある電球と交換するだけで終了です。
使ってみましたが、言われて見ればLEDだと気付く程度でいい感じ。
さて、次は何をやりましょうか?



※車やバイクのウィンカーを電球からLEDに変更する時、そのままやってしまうとハイフラッシャー(早く点滅する)になったりするので、ウィンカーリレーをICリレーに変えたり電球と同じWくらいになる様に抵抗を嚙ましましょう。
私は、省電力化目的のためICリレーに変えてます。(もちろん、自作です。いや、ねぇ・・・。
