

某本社と冷却と

こんばん~、雪降る中バイクで帰宅したイクですよ。
今回の冬は雪降りすぎな気がします。
あんまり降らないとこのはずなんですけどね。
まぁ、そんなこと置いといて書きますよ。

今回は先週の金土曜に東京の話。
目的は土曜の講習会への参加だったんですけどね。
金曜から行ったのは、早めに行ってのんびりするため。
のんびりするついでに観光もしてきました。
新宿から始まって、秋葉でPCパーツやらいろいろ見てからこんなとこにも行ってきました。

にこにこほんしゃ

原宿のニコニコ動画(本社)ですよ~!!!1111111
ニコニコ行くか~って流れで行ってきましたよ。
正確な場所は知らなかったんですけど、適当に行ったら着いちゃいましたw
オープンは2月からなんですね。
行ったはいいけどなにもやってなかったんで、その場でUターンしてきちゃいました。

続きを読む »


こんなはずでは・・・

こん~にゃ、イクです。
なんか今日は、雪降ってるんでそのことを。

いや~、前々から雪だって天気予報で言ってたんで解ってはいたんですけどね。
起きたらまだ降ってなかったんで、雪降ってないな~なんて考えてたら朝ごはん終わったぐらいから降りだしたよ!
9時過ぎには、少し吹雪いてたし。(なんじゃこら
昼過ぎのバイトに行く時もやっぱり降ってましたよ。

やっぱ雪はいいですね。面白いし綺麗です(ちなみに、雨は嫌いですね。頭痛くなるんで
バイト先の店長なんかスキウェアに着替えて、雪かきしてくるとか言って出て行っちゃう始末(目がキラキラしてて、めっさ笑顔でした。雪かき以外のこともしてそう・・・
でも、あれですね。
雪は外にいると寒いんで家の中から布団被って見てるのが一番ですね。

容量UP(いろんな意味で

こんばん~、イクですよ。
今日は久々にPCに追加装備を取り付けたのでその事と、マビでの補給のことをば。

まずは、PCですけどね。
最近、HDの容量が一杯一杯になってましてね。
DVDやら、外付けHDやらに逃がしてたんですがかなりの量になってきたんでHDの増設を行いました。
増設したのがこの子。

はーど

HGST製1THDです。いやー、今使ってるPCは5年前に組んだものですが、こんなものが追加されるとはw
今回、1TのHDを追加しましたがこれだけの容量使うかと聞かれるとちょっと疑問・・・。
でも、最近は3Tとかありますし(まだ人柱っぽいですが)この容量でも普通なんですかね。

続きを読む »

そりゃ、間違える

こんばん~、イクです。
今日は久々にマビ日記です。
っと言うのも新しいペットをゲットしたんでその子の紹介だったりします。
そのペットというのがこの子。

あーま

ファイアドラゴンのArmです。
アーマって読みます。決して、アームではありません。(スペルは一緒ですけどね、この子はアーマです。某姫様に名前教えたら、アームって言われたけどね!
とある小説から頂いた名前なんですが、本当は、Armadeus(アマデウス)って付けたかったんですよね。
先に使ってる方がいたみたいなので、略称のArmになりました。
色が選べたので、できるだけ似ている色をチョイス。もうちょっと青が入ってたら某作品の夜色飛びトカゲに似せれたと思うんですけどね。(かなり中途半端な大きさですが・・・
仕方ないので、この色で諦めました。

その後、ちょっと育てて見たんですが・・・
接近戦はペットに負ける気がします。

いろいろげっと

こんばん~、イクです。
今年初めの更新ですね~。
まぁ・・・するする詐欺ですw

今回はいろいろゲットしたんでその紹介をば。
あれです、コミケ行ってたんで戦利品とかですね。ざっと出すだけですが。
他には、大学で見つけたお菓子とかPCの話ですね。

っとま、PC話から。
去年からうちの大学がMSと契約したとかしてないとかでMSのOfficeとかOSやらが格安で買える様になってたんで、Win7とOffice2010を買って来ました。
OSのインスコ自体さっき終わったばっかなんですけどね。無駄に時間かかりました。
Vista→7へのUPなんですぐ終わるかと思ったら、Ultimateなんたらが入ってて無理とか言われまして・・・。
OS入れるのに2晩かかったよ。まさかこんなにかかるとは思ってなかった今日この頃。
Vistaさん入れるのにもそんなにかかんなかったんで参っちゃいました。(98とかなら解んなくも無いんですけどね。

インスコやってる最中、うちの傍にいたのがこの子。

なまらむね

生ラムネさんです。お菓子の話がこの子なんですけどね。
限定だったんでこっちでは買えないと思ってたら、何故か大学にあったんで買い込んじゃいました。(販売地域広がったみたいです。

続きを読む »

