

新しいのがほしい

こんばん~、イクです。
花粉が飛んでる?のか、最近鼻がムズムズ・・・。
どうにかなりませんかね。

今日はあれです。
新しいPC欲しいな~って考えてるんですよ。
今使ってるのが5年ものなんでそろそろ変えたいとこなんですが、新i7はチップセットの問題でMBが手に入らないですし。
それに、取り敢えず自分勝手に見積もってみたら15万を超える結果に・・・。
さすがに無理なんで諦めてましたが、こんなの見つけちゃいました。(ざっと見積もって、6万ちょっと(OS込)で組めそう。
これ使って小さいPCを組んでみるのもいいな~っと、ついでに地デジキャプチャーでもつけてテレビ見たく使うのもありかな~(もうすぐアナログ見れなくなりますし)とか考えてます。

そんなこんなで調べてみたら、いろんなとこからFusion APUのってるの出るんですね。さっきのGIGABYTEやらASRockやら。
私的にはGIGABYTEが好きなんですが、ASRockのはUSBの転送速度を向上させたり、Instant Bootが使える様子。
中には、無線LANを積んでる子もいるみたいなんで悩みます。
使い道的にはメインではなくサブ、それもHTPC的な使い方になるんで実際にそれらの機能が必要なのかも今のところ不明。(Instant Bootっぽい機能は欲しいとこですね。
まぁ、まだ出たばかり(一部まだ出てない)の代物なんで、もうちょっと調べてからのほうが良さそうですね。

やっとここまで

こんばん~、イクです。
寒い日が続いてきましたが、今日はそこまで寒くないな~って過ごしてましたよ。
まぁ、そんなことは置いといてカキコとな。
今日は、バイクの話ですよ。大したことじゃないですけどね。

ついに、ついに総走行距離20000kmを超えたのでそのことです。

にまん

うちにYBさんが07年の8月に来たんで、3年半ぐらいたちましたかね。1年に約5700kmぐらいのペースですね。
毎日乗ってますが、移動箇所が近場なんで中々距離が延びません。
たまに遠出すると、だいぶ延びるんですけどね。(さすがに、いつもツーリングに行くわけにもいかないんで
さぁ、これからも乗り続けますよ~。

取り敢えず、OIL交換でもしますか。
私的にはあと500km程乗ってから変えたいんですけど(1500km毎に交換してるんで)、シフトがしっくりこない感じ。
劣化が早いって聞いてたんですけど、1500kmぐらい持つと思ってました。
今度はいつものヤマハ純正のに戻すんで大丈夫でしょう。

