

学生生活?最後の遊び

こんばん~、イクですよ。
今日は、朝から大学の先輩さんとツーリングに行ってきたのでそのことをば。
タイトルがタイトルなんで解ると思いますが、今度の四月から学生という立場から社会人という立場(合ってる?)になるんですよ。
会社に行きだすと、学生の頃みたく平日に時間作って遊びに行くなんてできなくなるじゃないですか。
だから、今の内に!とか先輩さんが”昨日”言い出して、今日行ってきましたw
まぁ、行ったところは近場ですし、ただ走りに行ったってだけなんですけどね。

行ったところは、私の住んでる県と隣の県の境にあるダム。
走り屋さんが出没する場所で、私が前から行きたかったんで言ってみたらすんなりと決まり行くことに。
実際行ってみて自分のイメージとは違ってたんであれ?でしたけどね
イメージでは、走り屋さんがダムの周りをグルグル周回してるのかと思ってたんですけどね、1周がかなり長いため途中で折り返して走っているもよう(先輩談)。
平日なんでそこまで走り屋さんがいるわけでもなく、自分のペースで走ってきました。
折角なのでここらで写真をペタリっ。

だむだむ

写真は、昼ご飯食べてから行った別のダムでのもの。
この近くでかなり身の危険を感じるものを発見してしまいましたが、まぁ何もなかったので良しとしましょう。


貰ったものとPHヒルと

こんばん~、イクです。
いつもの不定期更新始まりますよ。
今回は、マビとリアルの両方だったり。

まずは、最近書いてないマビのことでも。
最近はちょこちょこマビにINしてるんですよね。
昨日は前入っていたギルドの方に誘われてアルビ上へ潜ってました。
ギルド出てからソロばかりだったので、久々のPT戦。
ほとんど戦力にはならないので、こそこそ叩きながらヒール使って補助役に徹してました。
実際には、PHヒルのトレを進めたかったっていう裏もあるんですが・・・。(3人以上の回復とかソロじゃできないよ;;
そしたら、やっと3に上げれましたよ。

ぱーてーひる3
休止中にランクキャップが取れてたんですね。
やっとここまで来れました。

続きを読む »

やらないよりやるよ

こんばん~、イクですよ。
昨日になりますがちょっとでかけてきたのでその事をば。
マビもやれないので、今回もリアル日記です。

行ってきたのは、題名のないオフ会です。
場所としては、可児にある花フェスタ記念公園。
痛車乗りが集まるオフ会だったのですが、ちょいと突撃してきました。
会場では地震の義援金も集めてたので少しばかり入れさせていただきました。
初めは行く気はなかったんですけどね、開催主さんのやらない義援よりやる義援とのことだったので少しぐらいはお力にっという訳で行ってきました。
まぁ、痛車の写真も撮ってきましたけどね。

ちょっと遠出

こんばん~、イクですよ。
今日は、YBさんでツーリングに行ってきたのでそのことをば。

行ってきたのはここ、
ぷらざ
ヤマハコミュニケーションプラザです~。
ここは、基本平日しか入館できないので行く機会がなかったんですけどね、いけそうだったので行ってきました。

中に入るとバイクやらボートやら沢山展示されていたので、カメラで写真撮りまくってました。
しかし、ちょっと残念なことが。
ここの展示物って定期的に入れ替わっちゃうんですよね。
なので、YBさんのお友達(TT-R125エンジン系車両)が見たかったのですが2台しかいませんでした。
ある方のブログでは、グラディエーター(今はSS125に車名変更)やらがあったみたいだったので残念です。
まぁ、大量に写真を撮れたんで良かったんですけどね。

ここの後は、近くのバイク屋さんによってから帰宅。
途中、迷ったり行きすぎたりしましたが、楽しいツーリングでしたよ。

火傷~~!!!1111

こんばん~、つい今しがた火傷したイクです。
いやはや、気付いたらジュッってやってました。
まぁ、半田ごてでやったんで大したことなかったんで良かったんですけどね。
火傷してまでやってことは、PCの組み立てなんですけどね。
普通に組むだけなら半田なんか使わないんですけど、ちとバカなことやってました。
それがこれ↓
か~どすろっと
先日買ってきたPCケースにあったメモリカードスロット用の穴とM/Bの余ったUSBピンヘッダ(2つあったので片方はケース用に使用)の有効活用のため始めたことなんですが・・・
100均でSDカードリーダーを買って来たまでは良かったんですけどね。
SDカードの飛び出し具合を見ながらカードリーダーをギッチョンし、準備したUSBケーブルを刺したらの頭が大きすぎて2.5インチベイにゴッツンコ。
2.5インチベイを外せばいいんですが、ここにはOSを入れるためのSSDが来る予定なので外せません。
その結果、こうなった↓
か~どすろっと その2
大きかったケーブルの頭を飛ばして、剥いて繋げた結果こんなにコンパクトになりました。
これで、2.5インチベイを無くさずにSDカードスロットを増やせます♪

買っちまったZE

こんばん~、イクですよ。
そろそろアニメのBDが大量入荷することになりそうなのでその対策がてら買い物行ってきましたよ
そして、買っちゃったよ。
この子たちを!

あたらしいPC

結局、GIGABYTEのM/Bになりました。
前回の更新の後、Atom+IONのベアボーンでもいいかな~とか考えたりもしましたが後々OCとかサーバー化など色々やるとなるとこっちのほうが都合が良さそうだったのでこちらになりました。
取り敢えず、M/Bとメモリー、ケース(電源付き)は買ってきたんで、あとHDDかSSDとODD、OSを買ってこねばですね。
あんまお金ないんで、まずは今あるもの+USBメモリ使ってUbuntuででも動かしますかね。

お金たまったら、SSD+DSP版Win7でも買ってくるかな~。
