

ついに、コワケ他

こんばんですよ~。
最近、朝晩冷え込みますね。
出勤時間が早いので、ガクガクブルブルですよ。

今回は、去年の夏に買ったaPadのこと。
まぁ、タイトルにありますように壊れました!
もう急にです、前の日まで使えてたのに壊れました。
もうこうなったらあれですね、あれしかないです。

そぉい
ぶん・かい・ばらばらw
やほーぃ、取り敢えず、バラバラの刑です。(私のとこに来るものは、大体一度はバラバラになります。この子は二度目ですね

バラバラにしてみて気付いたんですが、液晶へのフラットケーブルが斜めに刺さってました。
ん~、どうもこれが原因のような気が・・・。(電源入れると画面が真っ白になる状態だったので、液晶がダメになったか、OS自体or基盤の問題かと考えてました

バラバラの状態で繋ぎ直したら、ちゃんと動きました。
こないだ、落としたときにズレたんですかね。
固定方法でも考えたほうがいいんでしょうかね?


生存確認!

こんばん~ですよ。
またまたかなり久々の更新となります。

最近、マビにもちょこちょこ出没してますが今回はそのことでなく、新しくやってきたPC君のこと。

あたらしいのーと

PanasonicのLet's note R6です。
前から欲しかったんですけどね、現行は高くて手が出せなかったんですが今回親がPCを買い換えるとのことだったので譲り受けました。その代わりに、S101がお嫁に・・・。(まぁ、家にはあるんですがね
型はちょっと古いですし中古の品ですが、十分使える子です。
取り敢えずメモリーが512MB+512MB=1GBだったので、1GBの奴(これで1.5GB)を発注。
OSがVistaってのが気がかりですが、まぁ懐に余裕ができたときにでもWin7にでもしてあげましょう。(ついでにSSD化もしますか

この型は、熱が篭り易いらしいので何か対策を練らないとですね。
今のとこ、筐体の同じR7には大型のヒートシンク+ファンが付いてるようなので、自作でヒートシンク作って忍ばせようかな~とか考えてみたり。折角のファンレスなのでファンの追加は考えてないですが、やってる人もいるみたいなにで必要に応じてですかね。

そうそう、今回はPCのことばかりですが年末にはコミケに参加してましたよ。
参加といっても一般参加ですけどね!


