スポンサーサイト


やっと・・・

にょわっす、ちょっと開きました。
最近、就活で忙しくマビやれてなかったり・・・。
やりたいですね、マビ・・・。

っと、そんな感じなんです。
更新しようにもリアルでのネタはないし、マビやれてないし。
まぁ、今日はうちのYBR君のことをば。

去年からテールランプやら、ウィンカーやらをLEDに交換していってたんですよね。
(あ~、自作ですよ。お金のない貧乏学生は自作でお安く済ませます。
途中やる気無くして、ウィンカーを4個中1個作ってそのまま放置していましたがちょっと時間ができたのでやっちゃいました。

うぃんかー

この子達を元ある電球と交換するだけで終了です。
使ってみましたが、言われて見ればLEDだと気付く程度でいい感じ。
さて、次は何をやりましょうか?



※車やバイクのウィンカーを電球からLEDに変更する時、そのままやってしまうとハイフラッシャー(早く点滅する)になったりするので、ウィンカーリレーをICリレーに変えたり電球と同じWくらいになる様に抵抗を嚙ましましょう。
私は、省電力化目的のためICリレーに変えてます。(もちろん、自作です。いや、ねぇ・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

