スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいのがほしい

こんばん~、イクです。
花粉が飛んでる?のか、最近鼻がムズムズ・・・。
どうにかなりませんかね。

今日はあれです。
新しいPC欲しいな~って考えてるんですよ。
今使ってるのが5年ものなんでそろそろ変えたいとこなんですが、新i7はチップセットの問題でMBが手に入らないですし。
それに、取り敢えず自分勝手に見積もってみたら15万を超える結果に・・・。
さすがに無理なんで諦めてましたが、こんなの見つけちゃいました。(ざっと見積もって、6万ちょっと(OS込)で組めそう。
これ使って小さいPCを組んでみるのもいいな~っと、ついでに地デジキャプチャーでもつけてテレビ見たく使うのもありかな~(もうすぐアナログ見れなくなりますし)とか考えてます。

そんなこんなで調べてみたら、いろんなとこからFusion APUのってるの出るんですね。さっきのGIGABYTEやらASRockやら。
私的にはGIGABYTEが好きなんですが、ASRockのはUSBの転送速度を向上させたり、Instant Bootが使える様子。
中には、無線LANを積んでる子もいるみたいなんで悩みます。
使い道的にはメインではなくサブ、それもHTPC的な使い方になるんで実際にそれらの機能が必要なのかも今のところ不明。(Instant Bootっぽい機能は欲しいとこですね。
まぁ、まだ出たばかり(一部まだ出てない)の代物なんで、もうちょっと調べてからのほうが良さそうですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。